2009年11月14日土曜日

  • 08:26 さむい #
  • 08:37 @dkitagawa おお、了解です。ありがとうございます。良さそうな物件があったらまた教えてくれると嬉しいです #
  • 09:50 だるだる #
  • 10:40 やっぱり一日外に出ると次の日はだるいなー #
  • 10:41 平日昼間からビール飲む会やりたいなー #
  • 10:42 RT @takuboku : いろいろの人の思はく はかりかねて、今日もおとなしく暮らしたるかな。 #
  • 11:40 � �つ #
  • 11:44 だめ #
  • 12:55 ぷは #
  • 16:48 ぐぎゃー #
  • 16:56 なんもスsルキが無い #
  • 17:44 風呂 #
  • 17:54 文学系Twitter Botまとめの記事に @dogramagra @IzumiKyoka を追加しました d.hatena.ne.jp/pha/20091112/1258037656 #
  • 18:42 ふーむ #
  • 18:47 うーむ #
  • 18:48 ギークハウス倍増計画いろいろ進行中です。とりあえず新しいギークハウスができたら住みたいって人がいたら声かけといてもらえたらでき次第連絡します #
  • 18:50 「金くれ」クローンの「家くれ」ってサイトを作りたいけど作り方勉強するのがだるい #
  • 18:52 誰か「家くれ」作って #
  • 18:56 「家くれ」サイトを作ってギークハウス計画と繋げたい #
  • 19:08 @_Sousyou どうですか #
  • 19:34 僕がギークハウスとかやっ� ��る個人的な理由というのは、僕は会社とか家族とかに所属する気が全然なくて、別にネットがあればそれで人との繋がりがあるからやっていけるんだけど、ただ、会社も家族もないと物理的な居場所がないんだよね。それでリアルワールドに居場所としての家を必要としている #
  • 19:35 インターネットのネットワークの延長としての現実世界での物理的な空間を必要としている #
  • 19:39 @m_um_u そうですねえ。さみしいし #
  • 19:39 @rkanbe 村とか作りたいなあ #
  • 19:46 @m_um_u ん、よくわかんないんだけど、コミュニティを作るっていうのは誰でもやることなんじゃないのかしら。家族とか会社とかサークルとかいろいろ。僕の場合それがネット関連なだけだと思ってるけど #
  • 19:56 @m_um_u ふーむ、まあ僕は性格的にあんまり大きな目標とか持たずにずっと楽しく遊んでいられたらいいって感じの人だからですかねえ #
  • 20:03 @m_um_u そうですねえ。僕はとりあえず今の状態がずっと続けばいいなーという感じで生きてるので #
  • 20:05 焼きカレー焼いてる < a href="http://twitter.com/pha/statuses/5676826177">#
  • 20:06 基本的に自分が居心地よく過ごせる空間を作れればそれでいい #
  • 20:06 @peraneko オーブンです #
  • 20:08 @m_um_u 食い扶持とか長期的展望とかは、まあぼちぼち考えていく感じですかねえ。とりあえずニート2年目でまあサステイナブルに多分死ぬことはない感じにはなってるので #
  • 20:13 とりあえず死なないことがわかったので、そんじゃあもう一段何か面白いことやるようにエネルギー使うかって感じかなあ #
  • 20:15 @sabotenbrother ほー、かっこいいなー #
  • 20:19 特に病気とか持ってるわけじゃないけど昔から「自分がいつ死ぬかわからない」という感覚があって、それで長期的な計画とか考える気がしないのかもしれない #
  • 20:22 焼きカレー焼けた movapic.com/pic/200911132022314afd41778b97a #
  • 20:22 「自分が居心地よくなる場所を作る」をもう一歩進めると「世界を自分が居心地よくなるように変える」になるんだけど、僕はとりあえず自分の周りがなんとかなるともうそれ以上はめんどくさくなるん だよな 大きい視点のことがよくわからない #
  • 20:26 ネットスターのインタビューでも「将来の夢は?」と聞かれたのに対して「ずっとインターネットで楽しく遊んでられたらそれでいいです」とか答えた気がする #
  • 20:35 @goroyasu ひろゆきは憧れますねー #
  • 20:40 ひろゆきの、2ちゃんねるがあれだけ大きくなっても企業とかにせずに、ひろゆきの個人的キャラクターの延長線上でふにゃふにゃと立ち回って運営してたあたりには憧れます。あんな感じでいたい #
  • 20:44 あとギーク(の一� ��の人)って、休日くらいはパソコンから離れて恋人や家族と遊ぶかとかそんなんじゃなく休日もずっとパソコンいじっていて、それは仕事なのか趣味なのか線が引けない感じでずっと何かのコード書いてたりしていて、そういう人の物理的なたまり場所としてギークハウスを作りたい #
  • 20:45 それは一部の幸せな会社では実現されていたりすると思うけど、家としてもそういうのがあったりしてもいい #
  • 20:48 @finalvent おお、そのへんよく知らないんですがそうなのですか #
  • 20:51 @chika_suzuki おお、おひさし ぶり。とりあえずはウェブ系かなあ。ウェブ系ならプログラマ以外もありな感じですが #
  • 20:52 cron-job.orgを使ってみてるんだけど、なんですぐにJaがNeinになってしまうん? #
  • 20:54 @finalvent www #
  • 20:58 @chika_suzuki メディアアートとか漠然としていてよくわからんけど、面白ければいいんじゃないですかね。誰かいるの? #
  • 21:05 @beamsupernova そうなのか。。。不便だなあ #
  • 21:06 @chika_suzuki まあ一緒にネットで楽しいことやって遊べる感じだったらいいってくらいだけどねえ #
  • 21:12 @beamsupernova webcron.orgはそういうことはないですね。さすがにお金を取って動かないと誰も使わないでしょうしねえ #
  • 21:21 @beamsupernova webcron.orgなら10分間隔だと月あたり50円くらいだったかなあ。うろ覚えだけど #
  • 21:31 @beamsupernova 安いよー。ただクレジットは最低1000円くらいからの購入だったと思うが #
  • 21:39 cronjob.orgがここまで不安定だとは思わなかった #
  • 21:43 .@beamsupernova ちなみにwebcron.orgも昔は無料だったけどある程度人が集まった時点で(なのかな?)有料化された。cron-job.orgもそのうち有料化されるんじゃないかと思っている #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: